ニュース

急上昇「IS01」 品薄の「GALAXY S」は総合トップ10圏外に携帯販売ランキング(11月8日~11月14日)(1/5 ページ)

今回の携帯販売ランキングでは、auのAndroid端末「IS01」が急上昇。一方、発売と同時に都内では品薄状態になった「GALAXY S」は、キャリア総合トップ10圏外にランクダウンした。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

首位の「iPhone 4」

 再び「iPhone 4」の2モデルが1位、2位となったキャリア総合ランキング。3位には、auのAndroid端末第1弾「IS01」が急上昇してきた。同モデルは、大幅な値下げを行っている店舗も見られ、手頃にAndroidを体験できる端末として人気が上がっている模様だ。IS01に関してはOSのアップデートが行われないことが明かされたが、人気に影響を与えるだろうか?

 ドコモの注目モデル「GALAXY S」は、トップ10圏外に姿を消してしまった。前回のランキングでも書いた通り、同モデルは品薄状態が続いており、都内の販売店では店頭ですぐに買い求めることが困難な状態だ。また、スマートフォンに関しては「Xperia」が引き続き堅調な販売を見せていることにも注目したい。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.