ニュース
KDDI、ジブリ映画「かぐや姫物語」のキャンペーン スマホで楽しむ「高畑勲展」やプレゼントも
KDDIは、11月7日からジブリの新作映画公開キャンペーンを開始する。スマホ上で「高畑勲展」を楽しめるほか、記念プレゼントも用意する。
KDDIは、11月7日から「au loves ジブリ『かぐや姫の物語』キャンペーン」を実施する。11月23日から公開予定のスタジオジブリ最新作「かぐや姫の物語」を応援するもの。キャンペーン期間は11月7日~2014年1月31日。「au ジブリ」で検索すると、キャンペーンサイトへアクセスできる。
キャンペーンの内容は以下の3つ。
(1)「高畑勲展」
同作の監督を務めた高畑勲の世界をスマ-トフォン/タブレット上で知ることができる。映像研究家の叶精二氏によるコラムの閲覧や、高畑監督の代表作8つの予告編を視聴して人気投票などを行える。キャリアに関係なく利用可能だ。
advertisement
(2)「ジブリの森」
スタジオジブリ初のスマートフォン向け公式読み物サイト「ジブリの森」のトップページと連動する。11月号では高畑監督の代表作の1つである「平成狸合戦ぽんぽこ」を特集し、「かぐや姫の物語」プロデューサーによる制作日誌などを提供する。
(3)「かぐや姫の物語」公開記念プレゼント
「auスマートパス」のタイムライン上を流れる「かぐや姫の物語」や高畑監督、スタジオジブリに関するクイズに正解したauスマートパス会員の中から抽選で、同作の関連グッズをプレゼントする。実施期間は11月15日~28日。
「ジブリの森」とプレゼントの応募にはauスマートパスへの会員登録が必要だ。
関連記事
ジブリがKDDIを選んだ理由とは?――「風立ちぬ」キャンペーンお披露目会
KDDIが実施した、スタジオジブリの映画「風立ちぬ」のキャンペーンで寄せられた手紙を、ジブリの鈴木敏夫氏に渡すお披露目会が実施された。そこで鈴木氏は、ジブリがKDDIとタッグを組んだ理由について語った。さまざまな“縁”で実現:KDDIとジブリに聞く、auスマートパスで「ジブリの森」が提供された背景
5月9日に、auスマートパス会員向けの新たなコンテンツとして、スタジオジブリの「ジブリの森」が提供される。インターネット上では初のジブリ公式コンテンツだが、なぜパートナーにKDDIを選んだのか。KDDIの雨宮俊武氏とスタジオジブリのプロデューサー見習い 川上量生氏に聞いた。「風立ちぬ」を応援する「au loves ジブリ」キャンペーン実施
KDDIが、7月20日に公開となる宮崎駿監督スタジオジブリ最新作「風立ちぬ」のキャンペーン「au loves ジブリ」を実施。サイト内から映画に対する想いを手紙として送れるほか、スペシャルムービー配信やオリジナル扇子をプレゼントする。auスマートパス会員なら無料:KDDI、スタジオジブリ監修の公式サービス「ジブリの森」を提供
スタジオジブリ監修による初のスマホ向け公式サービス「ジブリの森」が、5月9日からauスマートパス会員向けに提供される。スタジオジブリの人気作品の中から毎月1作品を取り上げ、特集記事を中心とした読み物を楽しめる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.