auのiPhone/iPad向け「故障紛失サポート」がサービス拡充 関西エリアで代替端末の即日配送に対応
auがiPhoneとiPad向けに提供している「故障紛失サポート with AppleCare Services」において、関西エリアでも紛失・盗難時の代替端末の即日配送を利用できるようになった。午前11時までに電話で申し込むことが条件となる。
KDDIは7月18日、同社が販売するiPhoneとiPadを対象とする「故障紛失サポート with AppleCare Services」を拡充。紛失・盗難時の代替端末の即日配送を関西エリアでも利用できるようにした。
故障紛失サポート with AppleCare Servicesは、Apple公式の「AppleCare+」に相当する拡張保証と、au独自の「紛失盗難補償」を4年間付帯したもサービス。月額料金は機種によって異なり590円~1190円(税別)となる。
紛失盗難補償では、従来は関東エリア(関東地方の全都県と山梨県)において(いずれも一部地域と離島は除く)、午前11時までに手続きを完了すると、その日のうちに代替機を届けるサービスを実施していた。
- →AppleCare+相当のサービスを4年間受けられる――auが「故障紛失サポート with AppleCare Services」の提供を開始
- →auのiPhone/iPad向け拡張保証サービスが拡充 紛失・盗難時の代替機を関東全域+山梨県で当日配送
今回のサービス拡充によって、関西エリア(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、和歌山県、奈良県:一部地域と離島は除く)でも、午前11時までに手続きを完了すれば、最短でその日のうちに代替機を手にすることができるようになった。
なお、即日配送を使う場合もそうでない場合も、負担金は一律1万1800円(税別)で、au IC Card(SIMカード)の再発行が必要な場合は再発行手数料が2000円(同)かかる。
月額料金(参考)
故障紛失サポート with AppleCare Servicesの月額料金は以下の通り(いずれも税別)で、auでの端末購入時のみ加入できる。
- iPhone SE:707円
- iPhone 6/6s/7/8:790円
- iPhone 6 Plus/6s Plus/7 Plus/8 Plus/XR:890円
- iPhone X/XS/XS Max:1190円
- iPad全機種(2018年11月以降発売のiPad Proを除く):590円
- 2018年11月以降発売のiPad Pro:790円
関連記事
携帯電話の「オプション契約」 気を付けるべき点は?
携帯電話の購入時、店員からさまざまなオプション契約をお願いされることがあります。一方で、このようなお願いをしないことをウリとする店舗も増えています。そんな中、付けられたオプションの解約、あるいはオプションの未加入による「トラブル」も見受けられます。どういうことなのでしょうか。auのiPhone/iPad向け拡張保証サービスが拡充 紛失・盗難時の代替機を関東全域+山梨県で当日配送
auが9月14日から提供を始めた「故障紛失サポート with AppleCare Services」。そのサービスの1つである「紛失・盗難時における新品相当端末(代替機)の当日配送」が関東全域と山梨県で利用可能となった。auの「故障紛失サポート」がサービスを拡充 当日中に代替機を届けられるエリアを拡大 23区では「4時間以内配達」も
auの「故障紛失サポート」がサービスを拡充する。代替機を当日中に届けるサービスの対象エリアを拡大し、東京23区内では申し込みから4時間に届けるサービスも開始する。2018年秋冬モデル以降の機種では、代替機に液晶保護フィルムをあらかじめ貼り付けて送付するサービスと、データ復旧サポートサービスを新たに提供する。auのiPhone XS/XS Maxを選ぶメリットは? 高橋社長が語る
KDDIがau SHINJUKUでiPhone XS/XS Max発売イベントを開催。高橋誠社長がauのiPhone XS/XS Maxを選ぶメリットを説明した。CM「意識高すぎ!高杉くん」の出演者も駆けつけた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.