ニュース
Amazon Music、広告付き無料ストリーミングを提供開始 Amazonアカウントのみで再生OK
Amazon Musicは、5月14日にプライム会員やAmazon Music Unlimited利用者以外も再生できる広告付きの無料ストリーミング音楽配信を開始。Amazonアカウントがあれば利用でき、Amazon Alexaにも対応する。
アマゾンジャパンは、5月14日に音楽配信サービス「Amazon Music」で広告付き無料ストリーミング音楽配信を開始した。
有料のプライム会員やAmazon Music Unlimitedに加入していなくても、数百のステーションや注目のプレイリストを再生できるようになる。対応デバイスはiOS/Android搭載端末、Amazon Fire TVシリーズ、Amazon Fire タブレットシリーズ、Amazon Echoシリーズ、Webブラウザで、クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」で呼びかけて音楽を再生できる。
視聴可能な広告付きのプレイリスト・ステーションは、日本で人気のプレイリスト「Hot in Japan」、最新ポップスのプレイリスト「Pop Culture」、各国のAmazon Musicで支持されているトラック「All Hits」、家族で楽しめる「ベスト・オブ・キッズ」など。Amazonアカウントがあれば決済情報の登録不要で利用でき、楽曲のお気に入り登録も可能だが、スキップは1時間に6回までとなる。
advertisement
関連記事
Amazon、処理能力を高めた8型タブレットの新型「Fire HD 8」を投入 メモリ3GBの「Fire HD 8 Plus」も追加
Amazon.co.jpは、同社製8型タブレット「Fire HD 8」の新モデル3製品を発表した。音楽サービスAWA、「学生プラン」を半額以下の月額480円(税込み)に
AWAが運営するサブスクリプション音楽ストリーミングサービス「AWA」は、中学生以上のすべての学生を対象とした「学生プラン」を提供開始。通常料金の半額以下となる480円(税込み)で全機能を利用できる。会員登録せずに手軽に買い物 Amazonが「Web接客型Amazon Pay」をEC向けに提供
Amazonは、Amazonアカウントを使ったID決済サービス「Amazon Pay」でオンラインショッピングを支援する新機能「Web接客型Amazon Pay」を開始。Amazonアカウントを使い、より少ない情報入力で買い物ができることを提案する。スマホのバーコードでAmazonギフト券残高に現金チャージ 「Amazon Cash」提供開始
Amazonが、Amazonギフト券の残高を現金でチャージできるサービス「Amazon Cash」の提供を開始。スマホに表示される専用バーコードをレジに提示し、現金で支払うと、Amazonアカウントに残高が自動追加される仕組み。1回あたり500円~4万9000円まで1円単位でチャージ可能で、全国のコンビニエンスストアやドラッグストアなど、1万5000店舗で対応する。「Amazon Pay」が実店舗決済に対応 Amazonショッピングアプリを利用
Amazonの決済サービス「Amazon Pay」が、実店舗での決済に対応する。既存の「Amazonショッピングアプリ」でQRコードを表示し、店頭で読み取ってもらうことでAmazonアカウントにひも付いたクレジットカードで決済できる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.