ニュース

ドコモ、30周年を記念したバーチャルイベントやポイント還元キャンペーンを開催

30周年を迎えるNTTドコモが、2022年7月から2023年6月にかけてアニバーサリーイベントを開催。XR技術を活用したバーチャルイベントや、dポイント還元キャンペーンなどを実施する。

 NTTドコモは、2022年7月から2023年6月にかけて営業開始30年を記念した各種取り組みを実施。あわせて、30周年記念特設ページを開設した。

 バーチャルイベントアプリ「DOOR」を活用した「ドコモ30th anniversary festival」では、バーチャル空間上に表現した未来都市で同社の歴史を振り返るコンテンツや5G/6Gサービスを紹介。青山テルマさんの楽曲に合わせた30周年記念動画「もしも史」や、懐かしさを体感できるゲーム「元祖チャリ走」「ポケベル早打ちゲーム」なども順次提供していく。


ドコモ30th anniversary festival

 「docomo future project」では藤井風さんの未発表曲をモチーフに、公募で選ばれた学生30グループがオリジナルショートフィルムを制作。プロジェクトの進捗(しんちょく)は公式Twitterアカウントや特設サイトで順次公開し、誰でも参加可能な映像制作について学べるコンテンツも公開する予定だ。

advertisement

コンテンツ例

 ユーザーへ感謝の気持ちを込めたキャンペーン第1弾として、最大2万1000ポイントがもらえる「dカード GOLD 入会&利用特典増額キャンペーン 2022」を実施。公式Twitter/Instagramのフォローなどの条件を満たすと抽選で最大3万ポイントを進呈し、公式サポートTwitterアカウントをフォローして対象ツイートをリツイートすると、抽選で1200人にサンマルクカフェの「チョコクロBOX(チョコクロ5個入り)」引換券をプレゼントする。今後の施策は30周年記念特設ページで確認できる。


キャンペーン例

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.