速報

Google、モバイル検索結果の広告をより広告だと分かりやすくする改善

GoogleがモバイルでのGoogle検索結果表示の更新をロールアウト中だ。Webサイト名を表示し、ファビコンも少し大きくする。広告もオーガニックと見分けやすくする。

 米Googleは10月14日(現地時間)、モバイルでのGoogle検索結果のページに幾つかの更新をロールアウト中だと発表した。

 まず、現在はファビコンとURLだけ表示されている部分に、Webサイト名も表示されるようになる。

 また、ファビコンのサイズも大きくし、スマートフォンの画面でも見やすくする。

advertisement

現在(左)と新しい表示

 次に、検索結果に表示される広告をオーガニックなものと識別しやすくするために、現在URLの行の左端に「Ad」と表示しているものを、URLの行の上に「Sponsored」と表示するようにする。


広告であることを分かりやすくする改善

 この更新は、近いうちにデスクトップでもテストを開始する計画だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.