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mineoで「ChatGPT」を活用したQ&Aサービス 3万件以上の情報を活用して公式キャラクターが自動回答
オプテージが、MVNOサービス「mineo」においてChatGPTを活用したQ&Aサービスの提供を開始した。コミュニティサイト「マイネ王」に蓄積された3万件以上の情報を活用し、公式キャラクターがAIで質問に自動回答してくれるという。
オプテージは8月5日、MVNOサービス「mineo」において、OpenAIの「ChatGPT」を活用したQ&Aサービス「いっしょに成長!ぼくらのマイぴょん博士」の提供を開始した。誰でも無料で利用できる(詳細は後述)。
本サービスは、同社の会員向けサービス「マイネ王」のQ&Aコーナーにおいて蓄積された3万件以上の質問/相談/回答情報を活用して提供される。自然言語で質問を行うと、投稿された質問と類似の質問をベクトル検索した上で、その質問に対するベストアンサーをChatGPTで要約し、mineoの公式キャラクターである「マイぴょん」がキャラクターの口調で回答してくれるという。
質問/回答も文章は誰でも閲覧可能だが、質問は「マイネ王メンバー」に登録している人のみ行える。マイネ王ユーザーから回答に対するフィードバックを受け、回答精度を向上させていく仕組みも取り入れている。
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なお、Q&Aコーナーは一般ユーザーからの回答で成り立っているため、過去の回答に不正確/不適切な情報が記載されていた場合、同情報を参照して不正確/不適切な回答を生成する可能性があるので注意したい。
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