速報

Google、「Pixel 10」の映像初公開 8月21日(日本時間)に発表

Googleは、8月のイベントで発表予定の新型スマートフォン「Pixel 10」の公式映像を先行公開した。映像では3基のアウトカメラが確認できる。同社は“間もなく登場のままの機能”に言及する映像を公開しており、新機能の搭載を示唆している。

 米Googleは7月21日(現地時間)、8月20日のMade by Googleイベントで発表予定の「Pixel 10」の公式映像をGoogleストアで公開した。


Googleストアのトップページ

 昨年の「Pixel 9」発表の際も、発表イベントの約1カ月前にGoogleストアで公式画像が公開された。この後1カ月かけて、少しずつ新機能などについて紹介していくものとみられる。

 映像で見る限り、背面は現行の「Pixel 9」とあまり変わらないが、アウトカメラが3基になっている。

advertisement

背面カメラが3基に

 Xの公式ポストでは、Pixel 10の映像に「新しい機能が出ると聞いて、スマホを買った。でも1年経ってもその機能は“間もなく登場”のまま。間もなくの定義を変えるべきか、スマホそのものを変えるべきか」というナレーションがついている。

 この「新しい機能」は、AppleのAI機能「Apple Intelligence」で提供予定とされている、Siriのパーソナルコンテクストを認識した機能や、アプリを横断したタスク実行のことを指すものと思われる。Siriの上記アップデート内容は2024年6月の開発者会議「WWDC」で発表されたものの、1年後(2025年)のWWDCでも提供時期は発表されていない。

 Pixel 10を含む一連の新ハードウェア発表イベントは、日本時間の8月21日午前2時からライブ配信される見込みだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.