Special
» 2016年03月01日 10時00分 公開

まさに現代のゴールドラッシュ!――「dのオーラ」をまとい明るく楽しい錬金生活 (3/3)

[PR/ITmedia]
PR
前のページへ 1|2|3       

こうしてカネナシも、めくるめくdの世界へ……

dポイント

1万円の年会費が事実上チャラになるなら、どう考えてもママのdカード GOLDの方が強いよな。トクダはなんでdカード GOLDにしないんだよ?


dポイント

いや、もちろん考えたっスよ。通信費の支払いのポイント付与率10%ってめちゃくちゃ魅力的なんスよね〜! あんまり旅行とか行かないんで、今の自分にはちょっとオーバーかなーと思って。しばらくdカードで様子を見ることにしたんス。


dポイント

ウチは通信費が多いし、旅行も結構行くから、むしろdカード GOLDの方がいいな。光熱費の支払いなんかも全部dカード GOLDにまとめたら、かなりおトクだな……。


dポイント

それに、ローソンでdカードで支払うと、3%のポイント還元があって、さらに代金が3%割引になるんで、通常でも6%相当はお得なんですよ。


dポイントdポイント ローソンで支払うと最大6%、マクドナルドで支払うと最大5%がお得になる。※マクドナルドは3月31日まで
dポイント

え! ポイント還元以外に割引もあるんだ?!


dポイント

そっス。先輩が知りたがっていた、しっかりためる「dの世界」というのは、とにかくdカードで払うってことなんスよ!


dポイント

なるほど。通信費に、dマーケットに、交通費に、コンビニにファストフードに、公共料金に……いろいろまとめたら、かなりいきそうだな。キャンペーンとかどこでやってるとか知らなくても、とりあえずdカードを使っておけば反映されてるわけだろ?  そしたらたまったポイントでカミさんにプレゼントでも買えるな。カミさんの機嫌がよけりゃオレの小遣いも上がるかも。これはまさに……dの奇跡!


dポイント

ああ……カネアリさん、だいぶいいdのオーラをまとえるようになったじゃない。


dポイント

えへへへ……ってカネアリさんって誰?


dポイント

何言ってんスか先輩。自分の名字も忘れたんスか?


 こいつ酔ってきたのか……? しょうがねえなあ、免許証見せて酔いを覚まさせてやるか……ってあれ??? 免許証も名刺も全部カネアリになってる…!

dカード

 ちょっと待てよ……。そういえばトクダって前違う名字だった気がしてきた……。たしか「ソンダ」だったような……。

dポイント

はい、あなたにもソルdドッグよ。


 コーフンで紅潮したカネナシの額には、うっすら「d」の文字が……。こうしてカネナシの人生は大きく変わることになるのであった。

dカード
dポイント

家帰るまでにこれ消えるのかな……?


前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社NTTドコモ
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2016年3月31日