記者がチャレンジ 「THE WiFi」を1週間使ってみた結果(2/2 ページ)

» 2020年12月01日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR
前のページへ 1|2       

通信量は1カ月100GBまで ネット動画の視聴も快適

 THE WiFiでは1カ月最大100GBまでデータ通信が使い放題だ。モバイルWi-Fiルーターにありがちな3日間の制限等は設けておらず、1カ月単位の制限なので、100GBを使い切らない限り制限を受けることはない。例えば、大手キャリアのように、月30GBほどの容量で通信量の残りを気にする必要もなく、100GBもの容量を使うことができるのは魅力的だ。

 実際に100GBでどの程度利用できるかというと、YouTubeの標準画質(SD)なら約185時間分、Zoomのビデオ通話なら165時間だ。YouTubeの標準画質(SD)なら毎日約6時間、Zoomのビデオ通話なら毎日約5時間も利用できる容量であり、かなり余裕がある。最近カフェでよく見られる、スマホでネットの動画や音楽を再生しつつPCで作業をするスタイルも、THE WiFiのネット接続だけで快適に利用できた。

THE WiFi 最近ではスマホで動画や音楽を再生しつつ、PCで作業する人を見かけることが増えた。そんな使い方もTHE WiFiなら対応できる
THE WiFi 1日3GBの通信量があれば、大半のネットサービスを快適に利用できる(THE WiFiのWebサイトから)

 また、スマホの通信をTHE WiFiにつないで利用することで、スマホの契約回線の通信量を見直して支払額を抑えられるのも利点だ。THE WiFiだけで通信を利用するようにすれば、大手の5000円以上する大容量プランを安いプランに変えて毎月の支払額を抑えられる。

 家族でタブレットなど多くのWi-Fi機器を使っている場合は、THE WiFiがあれば活用の幅が広がる。スマホのバッテリーや通信量を気にしつつテザリングを利用する必要もない。家族や子ども用のタブレットを外出先でも安価かつ快適に使いたいという要望にもピッタリだ。

THE WiFi THE WiFiがあれば、Wi-Fi接続のみのiPadやタブレット端末も外出先で利用できる

ABEMAやバックアップオプションも魅力

 THE WiFiでは、ネットを利用した各種オプションサービスを利用できるのも魅力だ。ライブ放送で人気のABEMAもその1つ。追っかけ再生や豊富な映画・ビデオ配信やダウンロード対応の「ABEMAプレミアム」(月額873円)を、初月無料で利用できる。

THE WiFi ABEMAの番組や映画配信も、THE WiFiなら快適に視聴できる

 ABEMAは画質と通信量のバランスを細かく設定できるので、THE WiFiで快適に視聴しやすい。また、ダウンロード視聴でスマホに番組を保存すれば通信量なしで何度も番組を楽しめる。1日の通信量が余ったら、気になる番組をダウンロードする使い方が便利だ。

THE WiFi ABEMAは動画視聴時の品質と通信量を細かく切り替えられる。利用スタイルに合った設定に変更しておこう

 スマホなどの利用で気になるデータバックアップは、「スマートAOSBOX」(月額500円)で対策しよう。大切なデータをネット上のクラウドへ無制限に保管できるサービスで、スマホの機種変更や紛失時のデータ移行時も問題なく連絡先や写真などのデータを復元できる。1契約で最大3台のバックアップが可能だ。

新しい生活は「THE WiFi」で、仕事も通信費もスマート化しよう

 現在、仕事や普段の生活、大学などの教育機関で生活スタイルが大幅に変わった人も多いはず。普段は自宅や近所のカフェでPCやスマホ、タブレットを開いて作業をしつつ、時々職場や学校へ同じ機器を持ち込んで作業している人も多いだろう。

 実際、筆者も以前と比べてスマホとPCやタブレットも一緒に持ち歩くことが増えており、エリアや通信量の面でTHE WiFiのモバイルルーターの存在はかなり便利に感じた。特に大手3キャリアのエリアで接続可能なのは、用途によってはかなりのメリットだ。それでいて月額料金は安価なので、毎月の通信費を抑えたい人にとっても有力な選択肢となる。

 さらに、今なら2021年1月4日(月)正午までに100GBプランをお申込みの方限定で、12カ月間毎月の利用可能容量が100GBから110GBに増量される10GBプレゼントキャンペーンも行っている。通信量が増える年末年始の時期に、とても魅力的なキャンペーンだ。

 新しい生活でスマホ以外にもPCやタブレットなどさまざまなデバイスで、より多くの通信を使うことが増えた現在。これからのネット生活の中心、または外出時の安定した作業環境のお供としてTHE WiFiを検討してみてはいかがだろうか。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2020年12月7日