iPhoneユーザー必見、先着3000人限定! アンケートに答えてIIJmioのeSIMを体験してみよう(2/2 ページ)

» 2020年12月03日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR
前のページへ 1|2       

IIJmioのeSIMなら、無駄なくデータ通信を利用できる

 お試しeSIMを使ってIIJmioのeSIMが気に入ったら、プロファイルなどはそのままに、月額サービス「データプラン ゼロ」へ移行することもできる。

 IIJmioのeSIMは、通常のタイプD(ドコモ回線)とタイプA(au回線)とは異なる、独自のプランを採用している。月額料金は150円(税別、以下同)で、追加するデータ容量に応じて料金が変わる。最初の1GBを追加すると300円がかかり、2GB〜10GBは1GBごとに450円がかかる。例えば1カ月で3GBのデータ容量を使う場合は、300円+450円+450円の1200円となる。

IIJmio IIJmioのeSIMサービス「データプラン ゼロ」は、全く使わない月は月額150円で済む

 全く使わなければ150円で済むので、メインは大手キャリアの回線を使い、データ容量が足りなくなった場合にIIJmioのeSIMでデータを追加する、といった使い方ができる。大手キャリアの場合、1GBあたりの追加料金は1000円なので、1GBあたり300円か450円のIIJmioの方がお得だ。使いたい分だけ都度データを追加する形になるので、月によってデータ通信の利用量にムラがある人でも、無駄なくデータ通信を利用できる。

 在宅で過ごす時間が増えてモバイル回線を使わなくなったので、いっそのことデータ通信はIIJmioのeSIMで賄う、といった運用も有効だろう。デュアルSIMではデータ通信を使う回線をあらかじめ決めておけるので、IIJmioの回線をデータ専用にしておけばよい。

 このようにIIJmioのeSIMは、無駄なく、そしてお得にデータ通信を利用できる。iPhoneをはじめ、eSIM対応スマートフォンを利用している人は、eSIMを試せるこのチャンスを逃す手はない。ぜひeSIMの便利な世界を体験してほしい。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社インターネットイニシアティブ
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2020年12月16日

お試しeSIMエントリーコードのお申し込みはこちら!