速度低下のお悩みを解消! 法人向けインターネット回線で「NUROアクセス」を選ぶべき理由(2/2 ページ)

» 2021年01月26日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR
前のページへ 1|2       

24時間365日のサポート体制で安心

 NUROアクセスでは、ONUからインターネット接続までを一元でサポートしている。また1企業に1人の営業担当者が付き、基本的なサポートは営業担当者が対応を行うとともに、スタンダードプラン以上では技術的なサポート・障害サポートについて、24時間365日電話受付を行っている。

 もちろん障害対策にも抜かりはない。NURO Bizのネットワークは、環状に交換設備を接続するリング型構成を採用しており、1つの区間で障害があっても、別経路で伝送する。「“冗長性”と“耐障害性”を確保した、安全性が高いネットワークだ」と渡邉氏は言う。

 「局舎ごとに、右にも左に行けるようにつながっているようなイメージで、片方が切れても逆方向に伝送します。ネットワークが切り替わるタイミングも、ほぼシームレスに近く、ネットワークが切れたと感じないように切り替わる仕組みになっています」(渡邉氏)

NUROアクセス リング型のネットワークを構築しており、1つの区間で障害が起きても逆向きに伝送することで、通信の停止を回避できる

 企業はセキュリティに対しても敏感にならざるを得ないが、NURO Bizは、インターネットに触れない閉域網(P2MP)のプランも用意。また、「NUROセキュリティ」として、UTM(Unified Threat Management:統合脅威管理)やファイアウォールのサービスをそろえており、ユーザーの好みに合わせてサイジングやメーカーを選定することが可能だ。

 NUROアクセスは非常に安価ながら、ネットワーク品質からセキュリティまで、高度なサービスを提供していることがお分かりいただけたのではないだろうか。

時間的な余裕を持って申し込もう

NUROアクセス

 そんなNUROアクセスにすぐに申し込みたいと考えている方もいるだろうが、導入手順を必ずチェックしてほしい。申し込みや相談はNURO BizのWebサイトから行えるが、工事行程は下見を行ってから実際の工事という流れになり、関東地域だと平時で1〜2カ月、それ以外の地域は3〜4カ月かかる。

 「時期によって納品のリードタイムが変わってきますので、営業に確認してください。注意していただきたいのは、余裕を持ったスケジュールで発注いただきたいということ。移転を機にネットワークを移行する企業さんが多いと思いますが、担当者に情報が降りてくるのが遅れることがあるので、トラブルになりがちです」(渡邉氏)

 通信速度を上げたいと思っている企業の情報システム担当者は、ぜひ時間を十分取って検討いただきたい。

エヴァンゲリオンとのコラボレーション企画に注目!

 新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開が待たれる人気アニメ「エヴァンゲリオン」とNUROアクセスがコラボレーション! NURO Biz公式サイトとNUROアクセス公式ランディングページが現在、エヴァンゲリオンコラボ仕様に変更されている。エヴァンゲリオンとのコラボムービーが公開されている他、対象期間中にNURO Biz公式サイトから対象サービスの資料ダウンロードや見積もりの依頼、対象サービスの申し込みを行うと、抽選でエヴァンゲリオングッズがプレゼントされる。

 「コラボムービーは、エヴァンゲリオンの、どちらかというと裏方のキャラクターにフォーカスしていて、社内で縁の下の力持ちとして奮闘している情報システム担当者の方々に共感していただける内容になっています。感動的な映像ですので、ぜひご覧ください」(渡邉氏)

NUROアクセス NURO Biz公式サイトが「エヴァンゲリオン」コラボ仕様に変更されている

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:ソニービズネットワークス株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2021年3月9日