楽天経済圏のヘビーユーザーが語る「楽天モバイルのメリット」と「ポイントをためる極意」(2/2 ページ)

» 2022年09月13日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR
前のページへ 1|2       

楽天モバイルはどんなユーザーにオススメできる?

楽天モバイル 田所さん

 田所さんは、「楽天経済圏のサービスを使っている人に勧めたい」と話す。楽天のサービスでためたポイントは楽天モバイルの支払いに充当することもできるので、ポイントをためるほど、楽天モバイルの料金も実質安くなるというわけだ。

楽天モバイル 秋山さん

 「スマートフォンを持ち始めた人に勧めやすいですね。プランが1つしかないのでシンプルで分かりやすい。使い過ぎたとしても、上限が決まっているので、金額を気にせずに使えるのもいいと思います」(秋山さん)

楽天モバイル ブルデリアパパさん

 「携帯に高い料金を払っている人に勧めたい。プランは1つで分かりやすいですが、通話無料がRakuten Linkアプリを使う場合なのは初心者には分かりにくい面もあるので、使い方を教えてくれる人やサポートしてくれる人が周りにいるなら、よりおすすめできます」(ブルデリアパパさん)

楽天ポイントを効率よくためる秘訣(ひけつ)は?

 事前に「楽天ポイントを月平均でどのくらいためていますか?」と聞いたところ、最も多かったのは、秋山さんが「5000〜7000ポイント」、ブルデリアパパさんが「3000〜5000ポイント」、田所さんが「1000〜3000ポイント」と特に多かった。月にこれだけためられたら、楽天モバイルの支払いにも(ある程度)充当できる。一体、どのようにしてためているのか。

 ポイント長者の3人に共通しているのが、日常の買い物の多くを楽天サービスで済ませていること、また支払い手段に楽天の決済サービスを利用していることだった。

楽天モバイル 秋山さん

 「銀行、保険、証券、市場、旅行などのサービスは全て楽天のものを使っています。キャッシュレス決済は楽天Edyや楽天ペイも使っています。意外なところでは、楽天のアンケートモニターでもポイントをためられます」(秋山さん)

 「楽天ポイントは、楽天のサービスや決済をコツコツ使えば意外と簡単にたまります。ポイントをためたければ、(決済手段は)1つや2つにまとめた方が効率がいいと思います。キャンペーンで倍率が高いときが多いので、そういうときを狙ってまとめ買いするとたまりやすい。楽天経済圏のエリアが広く、楽天ポイントを使えないお店はほとんどないと感じています。幅広い店舗でためたり使ったりできるのも楽天ポイントの魅力です」

楽天モバイル ブルデリアパパさん

 「日常の支払いの9割以上が楽天カードや楽天ペイで済んでいるので、キャンペーンはあまり気にしたことがありません。常に使っていると、ポイントが自動で付いてくるので。たまったポイントは、できるだけ楽天市場で使うようにしています」(ブルデリアパパさん)

 旅行好きのブルデリアパパさんがうれしいのが、楽天ゴールドカードで空港のラウンジを無料で使えること。「楽天トラベルを利用して旅行をすることが多いので、自然とポイントがたまっています」

楽天モバイル 田所さん

 「支払い方法は楽天カードが9割以上で、現金はほとんど使っていません。ためたポイントは、ポイント運用に全部回してます。楽天市場で欲しいものがあったとき、(運用で)プラスになったらポイントを使っています」

 「楽天市場では、(急ぎではないけど)ちょっと欲しいものがあったときに『スーパーSALE』の期間を狙って買うようにしています」

 田所さんは、楽天モバイルの契約特典で2万ポイントもゲットした。楽天モバイルでは、新規契約者を対象に特典ポイントを付与するキャンペーンを定期的に実施している他、6月からはSPU(スーパーポイントアッププログラム)の倍率が最大16倍となったので、楽天モバイルのユーザーなら、よりお得にポイントをためられるのだ。

楽天のヘビーユーザーこそ楽天モバイルを使うべき

 ここまで、楽天モバイル新料金プランの魅力や、楽天ポイントのため方について、6人のお話をうかがってきた。楽天モバイルは月額3278円でデータ通信が使い放題になり、楽天ポイントが最大+3倍なのでポイントもためやすくい。その楽天ポイントは、楽天市場や楽天モバイルを始め、日常のさまざまな場所でためられる。日常生活で楽天のサービスを使えば使うほど、ポイントがたくさんたまってお得になる。

 楽天経済圏が生活の中心になっている人こそ、楽天モバイルの利用を検討してほしい。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:楽天モバイル株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2022年9月19日