News 2002年4月19日 10:21 PM 更新

新歓コンパにサトエリがやって来た!

新入社員歓迎会にグラビアアイドルがやって来たら,そりゃーハッスル(死語)しちゃうよね!

 あのサトエリが本当に新歓コンパにやってきた! MSNのグルメ情報チャンネル「MSNグルメ」が企画した“佐藤江梨子がビールを持って新入社員歓迎会に来てくれる権”のプレゼントキャンペーンには,なんと10日間で5000通の応募が。サトエリといえば,今を時めくグラビアアイドル。当然,「20代の男性幹事さんを中心に応募が殺到した」(MSN)。

 5000分の1という狭き門をくぐり抜け,見事に“サトエリ来てくれる権”をゲットしたのは,インタースコープという市場調査会社。応募した小林健さん(28)をはじめ,若い社員の方が多い会社で,サトエリが登場する前からテンションは上がりっ放しだ(どうやら,サトエリが来る1時間ぐらい前から飲み続けていたらしい)。


「小林さんいますか〜」とサトエリが姿を現わすとボルテージは最高潮に。そして,みんなそろって乾杯! ウラヤマシ〜。


大勢集まった報道陣のために,撮影タイムも用意された。カメラマンからは,「(グラビアアイドルなのに露出が少ないMSNのポロシャツを着ていたので)ほかの衣装はないのか!」というクレームも

 ところで,バレンタインデー企画の眞鍋かをりといい,今回のサトエリといい,何かとアイドルの起用に熱心なMSN。どうせアイドル好きの担当者が自分の好みで決めているのだろうと思っていたら,なんと,採用担当者は女性だった。MSN事業部マーケティンググループの土肥亜都子さんである。

 「MSNのユーザー層に受けそうなタレントを選ぶ際には,社内の若い男性社員の意見を聞いて回っています」とのこと。「でも,アイドルだけじゃなくて,母の日の企画を考えたり,ワールドカップが近いのでスポーツ選手を使った企画なども考えています。毎週1つは企画を考えなければならないので,大変ですよ」(土肥さん)。

 土井さん,企画に困ったらぜひ記者にも相談を。ワールドカップ日韓共催ということで,“BoAに韓国語を教えてもらえる権”なんていかがでしょうか?

関連記事
▼ 今度は“さとえり”と新歓コンパだ!──MSN
▼ かをりのWindows XPチョコ――サインがずれているのは“仕様”です

関連リンク
▼ MSN

[中村琢磨,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

- PR -

Special

- PR -