News:ニュース速報 2002年7月30日 08:56 AM 更新

AdobeとMacromedia、特許訴訟で和解

発表によると、両社間のすべての訴訟が和解に至った。和解条件の詳細は未公開だが、両社製品の利用者には影響は及ばないとしている

 米Adobe Systemsと米Macromediaは7月29日、両社間の訴訟が和解に至ったと発表した。

 和解条件の詳細は未公開だが、両社製品の利用者には影響は及ばないとしている。発表によると、両社間のすべての訴訟が和解に至った。

 Adobeは昨年8月、「Macromedia FlashはAdobe保有の特許を侵害している」としてMacromediaを提訴。一方のMacromedia側もその直後に、「Adobe製品がMacromediaの特許を侵害した」としてAdobeを反訴していた。

 前者の訴訟では今年5月に連邦陪審がAdobe側の主張を認めているが(5月7日の記事参照)、後者の訴訟では、同じく5月にMacromedia側の主張が認められていた(5月14日の記事参照)。

関連リンク
▼ AdobeとMacromediaのプレスリリース

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

- PR -

Special

- PR -