News:ニュース速報 2003年1月10日 09:01 PM 更新

これ飲めば“跳んでるマサイのIT戦士”!

「漢汁はどうも」というナイスミドルにマサイのパワーはどうだ!?

 大塚製薬は、はっ酵乳「マサイの戦士」を2月4日から、関東・甲信越・東海・関西・四国の1都2府21県で発売する。躍動的なジャンプで知られる東アフリカのマサイ民族の飲料を忠実に再現したというヨーグルト飲料。激務に追われる中高年のIT戦士にマサイが喝を注入してくれそうだ。


マサイと親密ないかりや長介は愛飲しそうだ

 「マサイの戦士」は植物性乳酸菌「L.プランタム」を利用した世界初のはっ酵乳。生乳やお茶から抽出したポリフェノールなどを原料とし、タンパク質やミネラル、ビタミンなどの栄養分を含んでいる。

 新商品は世界保健機構(WHO)の調査をヒントに開発した。マサイ民族は1日3リットル以上のはっ酵乳を主食にするという極端に高脂肪・低食物繊維の食生活。ところが身体や血圧、血清脂質などは健康体であることを示している。そこで大塚製薬はこのはっ酵乳を再現。特に中高年向けの栄養飲料として商品化した。


サイトでは疲れ切ったサラリーマンにマサイの戦士がマサイの元気の秘密を説く物語が読めるぞ

 L.プランタムは野菜や穀類に存在する植物性乳酸菌。しば漬けやキムチ、ピクルスなどの発酵食品に活用されている。人間の大腸に生きて到達し、腸内ビフィズス菌を増加させるという。

 1本200ミリリットルで価格は200円。公式サイトなら全国から通販も可能だ。

 無謀な言い付けをさらっと言ってのける経営陣と就業中に某掲示板に夢中な部下の間で悩む中間IT戦士や、若いころに無茶苦茶やったツケでよく寝込んでいる某ITニュースサイト編集長などに最適。ナイスなミドルがゴクゴク飲めば、体力が衰えた日本のIT産業にマサイもビックリなジャンプ力がつきそうだ。

関連記事
▼ IT戦士に「漢汁」を注入せよ!
▼ IT戦士、「漢汁」を食す

関連リンク
▼ ニュースリリース
▼ 「マサイの戦士」公式サイト

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

- PR -

Special

- PR -