News:ニュース速報 2003年3月11日 09:04 PM 更新

球形PC、地球儀に

ルーポはこのほど、球形PC「ZXL Artemis」の形状を活かしたビジュアルモデルの製作受け付けを始めた

 ルーポはこのほど、球形PC「ZXL Artemis」の形状を活かしたビジュアルモデルの製作受け付けを始めた。販促品やキャンペーンモデルなどの用途を見込んでいる。


普通の地球儀に見えるが……

 同PCは直径25センチの球形。職人技で加工した球形ケースにMini-ITXマザーやドライブを搭載したユニークなPCだ。


実はPCだった

 ビジュアルモデルは、表面に球形ならではのビジュアルデザインを施すもの。数台単位からOKで、同社で地球儀デザインのデモ用モデルを製作した。このほかの想定デザインとしてハンバーガーなどを挙げているが、やはりアレのデザインを夢見てしまうのが人情だろう。



関連記事
▼ ハロ似の“球形PC”に息づく「職人魂」
ありそうでなかった「球形PC」が、年の瀬のPC業界に話題を振りまいている。キレイな球形を低コストで実現するのに欠かせなかった日本伝統の加工技術や、直径25センチを可能にしたテクノロジー、そして“アレ”にそっくりなカラーリングの意図とは?


関連リンク
▼ ルーポ「球形パソコンキャンペーンモデル受付」
▼ ルーポ

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

- PR -

Special

- PR -