News 2003年10月24日 09:29 PM 更新

“社員犬”ウェンディちゃん、IT戦士を癒す

ふかふかのオラクル社員犬・ウェンディちゃんが編集部に出現。疲れたIT戦士を癒してくれた。

 日本オラクルの“社員犬”、オールド・イングリッシュ・シープドッグのウェンディちゃんが編集部にやってきた。


そりゃちょっとヤバいよってくらいふかふかなウェンディちゃん。来年1月に変更する弊社新ブランドのPRをしてくれました

 訪問は、同社の広報誌「オラクル通信」の1コーナー「社員犬ウェンディが行く!」の取材が目的。今年4月に日本オラクルに入社したばかりの“新人”だが、週2回の出社やこうして広報活動するなど、今やオラクル社員としての仕事を精力的にこなすビジネスワンだ。


カメラを首にかけて弊社を取材中


でもねむいしー

 ただし「犬にお金をあげても喜ばないから」(同社)ということでお給料はもらっていないらしい。仕事をした日も特にごほうびをもらえる訳でもなく、いつもと同じ待遇・同じ食事。そんな勤勉・無欲なビジネスワンに、今日も多くのIT戦士が癒されるのだった。


ウェンディちゃん専用ノート。愛されてます


取材した成果はすぐに執筆だワン、という感じの図


それを取材する人間の新人記者

 訪問の様子は、12月1日に発行される「オラクル通信」に掲載されるので、ぜひごらんください。

 同誌は日本オラクルのビジネスや製品に関する情報を、パートナー企業やユーザー向けに発信する月刊情報誌。現在読者モニターを募集中で、モニターにはウェンディちゃんの等身大ぬいぐるみがもらえるチャンスも。ほ、欲しい……。


入社当時は体重7キロ。新宅正明社長にだっこされて入社式に臨んだウェンディちゃんだったが、半年で3倍の22キロに


ウェンディちゃんは毛が命! 毎日のトリミングと週1回のシャンプーでキューティクルヘアを保っている。シャンプーしたてのこの日はとってもいい匂い。ふわふわと手触り最高で「ぬいぐるみみたい」「持って帰りたい」という声が続出。ほえたりはせず、あまりのおとなしさに「チャックがついてて中に人が入ってるんじゃない?」「中の人などいない!」「実はロボット説」と、弊社らしい(?)意見も……


帰路につくウェンディちゃん。疲れたIT戦士を癒すため、ウェンディちゃんは今日も行く。がんばれウェンディちゃん! 負けるなウェンディちゃん!



関連記事
▼ 新“社員犬”、入社式に登場
日本オラクルの入社式に、新“社員犬”のウェンディが登場。辞令が交付され、晴れて同社の“正社員犬”に

▼ IT戦士を癒し続けた“社員犬”が退任
日本オラクルの有名な“社員犬”ハイディが今月いっぱいで定年を迎える。退任式では、後任の“癒し役”も紹介された


関連リンク
▼ オラクル通信のWebサイト
▼ 日本オラクル

[岡田有花, ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

- PR -

Special

- PR -