News:ニュース速報 2002年2月22日 12:48 PM 更新

「ゲイツさん,おともだち」Xboxがタモリの手に

 「Xbox」が発売された2月22日,来日中の米MicrosoftのBill Gates会長は,フジテレビ系「笑っていいとも」に出演した。

 Gates会長は番組冒頭にXboxを持って登場。司会のタモリに昨年贈られた“Xbox日本1号機をもらえる券”と引き替えにXboxを手渡した。金曜レギュラーの“おれたちもほしい”の声に,Gates会長は「みなさんにも差し上げます」と太っ腹なところを見せ,例によって勝又は絶叫しながら大喜び。タモリ「ゲイツさんはもうお友達ですからね」。Gates会長も“友達の輪”なのだ。

 レギュラー陣による“Gatesさんに英語で聞いてみよう”企画では,藤井隆が「歴史上の人物で尊敬する人は?」,“ラビット”関根勤が「いまハマってるものは?」,SMAP草なぎ剛が「ゲーム好きですか?」とそれぞれ質問。Gates会長は「レオナルド・ダ・ヴィンチを尊敬しています」「自分の子どもにハマってます」「特にXboxは大好きです」と答えた。

 そのまま剛くんとXbox「Project Gotham」対決に突入。スムーズに渋谷ステージを駆け抜けるGates会長と対照的に,同タイトルに初挑戦の剛くんはガードレールにぶつかってストップするなど惨敗。しかしゲームは終わらないままCM時間がやってきてしまい,Gates会長が客席に背中を向けたまま「きょうも楽しんでくれるかな」「いいとも!」。オチがないまま終了してしまいました。

 見逃した方は,24日の「増刊号」でどうぞ。

関連記事
▼ 怒号,悲鳴……戦慄の渋谷 午前7時
▼ 「何時間もXboxをやっている」──Xboxに入れ込むGates氏
▼ Gates氏来日,Xbox発売イベントに参加へ

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

- PR -

Special

- PR -