アバターコミュニティサイト「SayClub.jp」を運営するNeoWiz Japanはこのほど、Blogサービス「ホムピィ」向けスキンの販売を始めた。
昨年11月のスタート時は統一デザインだったが、今年6月に無料で選べるようにした。さらにオリジナリティを求める声が高まったため、有料販売を始めた。ラインアップは6種類で、価格は450円。まずは冬らしいデザインをそろえた。
アバターのアイテムを販売するビジネスモデルをBlogに導入。自己表現の場として活用されているBlogのデザインでもオリジナリティを追求したいニーズに応える。
関連記事
- 小中学生にも“アバターサービス”が浸透中?
いま、アバターにハマる小中学生が増えている? こんな話が、アバターコミュニケーションサイトの運営者から出ている。「SayClub」を運営する、NeoWiz Japanに実態を聞いてみると…… - 韓国のオンラインコンテンツが儲かっているワケ
お隣り韓国では、ブロードバンドを生かした一部のオンラインコンテンツが軌道に乗っている。成功例が出始めた、その理由とは?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.