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米Amazon、中小企業の受注処理、カスタマーサービスなどを代行
Amazonが中小企業に向けて、受注処理、在庫管理、出荷、カスタマーサービスなどを代行するサービスを提供する。
米Amazonは9月19日、中小企業を対象に、受注処理、カスタマーサービス、在庫管理などの代行サービス「Fulfillment by Amazon」「WebStore by Amazon」を提供すると発表した。
Fulfillment by Amazonは、Amazonの受注処理およびカスタマーサービスのインフラに企業がアクセスできるようにし、一方で顧客がこれら企業から購入する場合にも、Amazon.comから購入するのと同レベルのサービス(一定料金以上の購入の際は配送料無料など)が受けられるようにする。在庫管理、梱包、出荷はAmazonが代行。Amazonが企業に課す料金は、手数料が1商品当たり50セント、さらに重量1ポンドにつき40セント。在庫管理費は1立方フィート当たり月額45セント。
WebStore by Amazonは、企業が自分の好きなデザインでオンラインストアをデザイン、設計するのを支援する。Amazonへのコミッションは、同サイト経由で購入された商品の7%で、月額利用料が59.95ドル。
Fulfillment by Amazon、WebStore by Amazonともに現在β版が公開中。
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Amazonの第1四半期決算は売上高が20%増の22億8000万ドル、純利益は5100万ドル(1株当たり12セント)となった。
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