ニュース
米TV局とMySpace、新人コメディアン発掘コンテストを共催
米国のTV局であるTBSとMySpaceが、新人コメディアン発掘コンテスト「Stand Up or Sit Down Comedy Challenge」を共同主催する。
米TV局TBSとMySpaceは10月25日、新人コメディアンを対象としたコンテスト「Stand Up or Sit Down Comedy Challenge」を共同主催すると発表した。
MySpaceユーザーは特設サイト上で各コメディアンのビデオを視聴し、投票。10月30日時点で投票数が少なかった下位5人は落選、上位10人はHollywood Improvでライブショーを行う。そのビデオが再びMySpace上で公開され、再度の投票のうえ、上位5人がラスベガスのThe Comedy Festivalに出演。11月17日夜10時からTBSでその模様が放映される。
TV放映ののち、視聴者は再度MySpace上で投票。もっとも多い票を獲得した優勝者が、11月18日放送のTBS「Comic Relief 2006」特別編内で発表される。優勝者の賞金は5万ドル。
関連記事
- 次のスターはネットで探せ――Yahoo!が「タレントショー」を主催
- MoMA、展示作品選出にYouTubeを利用
- American Idolサイト宣伝のビデオコンテスト実施
- MySpace、お笑い専用SNS開設
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.