ニュース
Blockbuster、「Netflix対抗サービス」効果で会員増
ビデオレンタルのBlockbusterが、2006年末のオンライン会員数が目標を上回ったと発表した。11月に開始した新サービスの影響が大きいという。
ビデオ・DVDレンタル大手の米Blockbusterは1月3日、2006年末時点のオンライン会員数が220万人に達し、同社の目標であった200万人を上回ったと発表した。
Blockbusterは、競合の米Netflixに対抗するため新サービス「Total Access」を2006年11月に開始。無料の2週間トライアル会員登録も受け付けているが、オンライン会員のうち200万人以上は有料会員だという。
会長兼CEOのジョン・アンティオコ氏は、有料会員数が2006年第3四半期末以降に50万人以上増加したことに触れ、「(会員数目標達成という)この成功はTotal Accessのおかげ」とコメントしている。
関連記事
- DVDレンタルのBlockbuster、Netflixからの乗り換え促進キャンペーン
「Total Access」は、ビデオやDVDの返却方法を選択でき、店舗で次のビデオやDVDとの交換も可能なBlockbusterのサービス。ライバルNetflixの会員を対象に、このサービスの無料トライアルキャンペーンを開始した。 - [WSJ] 「両刀使い」ビデオレンタルで差別化図るBlockbuster
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.