ニュース
Fox Interactive、オンライン広告技術企業を買収
Fox Interactive MediaがStrategic Dataを買収し、傘下サイトでのターゲティング広告配信に生かす。
米News Corp.傘下のFox Interactive Mediaは2月22日、オンライン広告配信技術を開発、提供するStrategic Dataを買収したと発表した。Strategic Dataは2000年創立、大手広告ネットワークおよび出版社を顧客に持つ。
Fox Interactiveは傘下にMySpace、IGN、Direct2Drive、AmericanIdol.com、AskMen.comなどのサイトを擁する。comScore MediaMetrixによると、こうした傘下のサイトのユニークビジター数は毎月1億3500万人以上になり、毎月のベージビュー数は400億ページ以上と、米国では閲覧数最多となっている。
Fox InteractiveはStrategic Dataの技術を活用、グラフィカルなターゲティング広告の効率よい配信を目指す。
関連記事
- Webサイトビジター数首位はMS、伸び率トップはGoogle
世界のユニークビジター数比較調査によると、トップはMS、2位はGoogle、3位はYahoo!だった。 - 広告予算配分「新しいメディアにも」が8割以上――米調査
調査では、広告代理店や広告主がメディアの革新が「創造性を刺激する」と評価し、試験的な広告にも予算配分を行っている様子が明らかになった。 - News Corp.とGoogleが複数年契約――MySpaceにGoogle検索採用
MySpaceでGoogle検索が使えるようになり、AdSense広告も表示されるようになる。この契約で、GoogleはFox Interactive Mediaに対して9億ドル以上の売り上げ分配金を支払う予定。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.