東京のUHF局・東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)は、情報番組「BlogTV」(毎週木曜日午後11時〜11時30分)の番組宣伝に、「Twitter」を活用すると発表した。5月17日放送分から始める。
スタッフがTwitterで制作現場を紹介し、視聴者と意見を交換する。放送開始15分前には、Twitterで放送開始を知らせる。携帯からのユーザーが多いTwitterで宣伝することで、ワンセグの視聴者を獲得する狙いもある。
5月17日の放送分では、Twitterユーザー80人を集めて開いたイベント「TwitterNight」の様子を放送する。
BlogTVは、IT企業経営者や大学教授のインタビュー、IT関連のイベントの様子などを放送する番組。過去の放送分は、BlogTV公式サイト見ることができ、YouTubeにも公開されている(関連記事参照)。
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