ニュース
AOL、ニュースサイトを「ユーザー参加型」に刷新
デザイン一新のAOL Newsでは、主要ニュースにブログ形式を採用、コメントの投稿や議論への参加も可能となった。また、ユーザー発のニュースも掲載する。
米AOLは6月26日、ニュースサイト「AOL News」のデザインを一新した。主要なニュースメディアからの情報に加え、ユーザー発のニュース、AOLのサービスを1ページにまとめ、注目記事の掲載にはブログ形式を採用。ユーザーは最新ニュースを読むだけでなく、リアルタイムで議論に参加したり、ほかのユーザーの反応を見ることができるようになった。
サイトは縦3段に分かれており、中央には、AOLが選んだトップニュースをブログ形式で掲載。写真やビデオも表示するほか、ユーザーからの投票やコメントを受け付ける。右側には、Associated PressやABC News、CBS News、CNNといった主要ソースからのニュース見出しを常時更新、カテゴリー別に表示するほか、AOLのニュースブロガーのサイトへのリンクも掲載する。サイト左側には、ユーザーの注目度の高い記事を表示するほか、ユーザー投稿記事も掲載する。
「AOL Newsは、ほかの大手オンラインニュースサイトのための(新たな)標準を定めることになるだろう」としている。
関連記事
- AOL、連日の広告企業買収――今度はドイツ
AOLが、広告配信プラットフォームを手掛けるADTECHに出資。前日発表のThird Screen Media買収に続く動きで、広告事業の拡充を進める。 - CNN、有料動画ニュースサービスを無料化へ
CNNは2005年12月以来有料で提供してきた「CNN Pipeline」サービスを、7月1日から無料にする。 - 米新聞サイト、オンライン読者拡大――米調査
新聞サイトのトラフィックが増加しており、1月には月間ページビュー数、3月にはユニークビジター数で過去最高を記録した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.