レッドビジョンは、企業のCM動画をユーザーの投稿で作るサイト「CM王国」を7月4日にオープンした。
各社が募集したテーマに沿った作品をユーザーが作成し、「YouTube」「Google Video」などに投稿してサイトで公開する。静止画やテキストなどを募集・公開する仕組みも備えた。
投稿数や作品へのアクセス数によって仮想通貨「クラウン」がもらえ、一定のクラウンを貯めるとユーザーの「階級」が上がり、アバターのデザインが進化する。
動画を閲覧するだけポイントがもらえる仕組みも。ポイントを一定額を貯めると、現金に還元できる。
現在「タウンワーク」「ShowTime」「TSUTAYA DISCAS」などがCMを募集している。初年度100社・30万ユーザーの利用を目指す。
関連記事
- プロ・アマ問わず…MySpaceで「ダイ・ハード4.0」CMソング募集
「ダイ・ハード」シリーズ最新作の国内向けテレビCMソングを、MySpace登録アーティストから募集する。プロアマは問わず、決めるのはユーザーと特別審査員の投票だ。 - 「ワッチミー!」で「はるさめヌードル」CMコンテスト
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.