ソーシャルニュースサイトの米Diggは7月25日、米Microsoftと広告配信契約を結んだと発表した。Microsoftは、ディスプレイ広告と検索連動型広告の独占的提供企業として、Diggへの広告配信や、同サイト上の広告スペースの販売などを行う。契約期間は3年間。
Diggは、月間ユニークビジター数1700万人以上の人気サイト。両社は、サイト上での広告配信のほか、将来に向けた広告プロジェクトや技術の開発なども共同で行うことで合意している。
Diggのジェイ・アデルソンCEOは、「Microsoftとの提携により、われわれは広告インフラではなく、サイトの技術開発に専念できる」と語った。
Microsoftは、これまでDigg上での広告配信を行ってきた米Federated Media Publishingとも協力していく計画だという。
Microsoftは昨年、人気ソーシャルネットワーキングサービスのFacebookとも広告配信契約を結んでいる。
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