検索
ニュース

メディア大手Hearst、「ソーシャルショッピング」サイトを買収

Hearstが買収するKaboodleは、オンラインショッピングとSNSを組み合わせたサイトを運営している。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 大手メディア企業の米Hearstは8月8日、「ソーシャルショッピング」の米Kaboodleを買収すると発表した。買収金額は非公開。KaboodleはHearstの完全子会社となる。

 Kaboodleは、オンラインショッピングとソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を組み合わせたサイトを2006年にβ公開。現在では、月間200万人以上のユニークビジターを獲得しているという。

kaboodle

 Hearstは、San Francisco Chronicleなどの新聞、Cosmopolitanなどの雑誌、テレビではA&E、The History Channel、ESPNなどを傘下に持ち、米Netscapeや米XM Satellite Radio、米Sling Mediaなどへも出資している。同社では、「Kaboodleは、MySpaceがソーシャルメディアにもたらしたものを、ソーシャルショッピング界にもたらすだろう」としている。

関連キーワード

買収 | SNS | ネットショップ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る