ニュース
メディア大手Hearst、「ソーシャルショッピング」サイトを買収
Hearstが買収するKaboodleは、オンラインショッピングとSNSを組み合わせたサイトを運営している。
大手メディア企業の米Hearstは8月8日、「ソーシャルショッピング」の米Kaboodleを買収すると発表した。買収金額は非公開。KaboodleはHearstの完全子会社となる。
Kaboodleは、オンラインショッピングとソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を組み合わせたサイトを2006年にβ公開。現在では、月間200万人以上のユニークビジターを獲得しているという。
Hearstは、San Francisco Chronicleなどの新聞、Cosmopolitanなどの雑誌、テレビではA&E、The History Channel、ESPNなどを傘下に持ち、米Netscapeや米XM Satellite Radio、米Sling Mediaなどへも出資している。同社では、「Kaboodleは、MySpaceがソーシャルメディアにもたらしたものを、ソーシャルショッピング界にもたらすだろう」としている。
関連記事
- Google、ローカルTVネットワークとコンテンツ契約を締結
テレビ局運営のHearst-Argyleが、GoogleおよびYouTubeと、コンテンツ供給および収益分配で契約を結んだ。 - McGraw-Hillら、大人向けSNS「Gather.com」に1000万ドルの出資
自分の意見を発表したり、他人と活発な論議を戦わせたい大人向けSNSに、大手メディアが出資する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.