米AOLと米Disney-ABC Television Groupは9月20日、ABCの人気テレビ番組を、放映翌日からAOL Videoで無料公開することで合意したと発表した。秋の新シーズンからこのサービスを開始する。「アグリー・ベティ」「デスパレートな妻たち」を筆頭に、ゴールデンタイムに放送される15番組以上がAOLで視聴可能となる。
ABCはABC.comで2006年9月から放送後の番組公開を行っており、これまで1億4000万回以上視聴されたという。AOL Videoのメディアプレーヤー機能はABC.comと同一のものを使用、番組はすべてノーカットで流される。
通常、1番組当たり最大4話までが視聴可能となる予定。視聴者は1話当たり全国版の広告を最大3回、地方版の広告を1回、目にすることになる。ABCは視聴者の居住区から判別、その地区向けの地方版広告を流す。
関連記事
- 「Appleを振った」NBC Universal、Amazon Unboxで番組の販売開始
NBCがAmazonと組むテレビ番組販売は、iTunes Storeよりも安いセット価格で提供される。 - AOL、広告プラットフォームを統合――本社をニューヨークに移転
買収した一連の広告企業を「Platform A」に統合することで、インターネット接続業からオンライン広告支援サービスへの移行は最終段階に入る。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.