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MS、オンライン広告管理のRaptを買収
Raptは、MicrosoftのほかNBCやReutersなどのメディア企業を顧客に持ち、広告収益管理ソリューションを提供している。
米Microsoftは3月14日、オンライン広告管理の米Raptを買収する計画を発表した。買収金額は非公開。
Raptはメディア企業に対し、技術、サービス、コンサルティングを含む広告収益管理ソリューションを提供。顧客にはMicrosoftのほか、Dow Jones、Fox Interactive Media、NBC Universal、Reuters、Yahoo!などが名を連ねる。
買収後、Raptの技術およびサービスは、Microsoftのアドバタイザー&パブリッシャーソリューション(APS)事業部が提供する「Atlas Publisher Suite」に組み入れられる予定。これによりMicrosoftは、統合資産・インベントリの管理や予測、売り上げ管理、広告配信・運営といった機能を含むエンドツーエンドのソリューションを提供できるようになるとしている。
Microsoftは「オンラインパブリッシャーは複雑なニーズを持っており、課題解決のため、より魅力的で洗練されたパートナーを求めている」とコメント。「この買収により当社は、パブリッシャーの成功をすべての面で支援できる唯一の企業となる」としている。
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