ニュース
「BIGLOBE」トップページがリニューアル 「旬を感じるサイトに」
「BIGLOBE」のトップページがリニューアルした。ニュースを中央上部に掲載したり、交通情報を表示するなど「今が分かり、旬を感じるポータル」を目指した。
NECビッグローブは4月7日、「BIGLOBE」のトップページのデザインをリニューアルした。ニュースを中央上部の目立つ場所に掲載したり、交通機関の運行情報を表示するなど「今が分かり、旬を感じるポータルサイト」を目指したという。ページの横幅も広げた。
中央上部にニュースを掲載し、「芸能」「スポーツ」などジャンルごとにタブで切り替えられるようにした。ニュースの感想を「驚き玉」「嬉し玉」など5つから選んで投稿する「みんなの気持玉」のアイコンも、ニュースの見出しの横に表示する。
右カラムには、天気予報や占い、テレビ番組情報に加え、新たに鉄道や飛行機の運行情報を確認できるようにした。テキスト表示のみだった株・為替には、株価のグラフを追加した。
横幅は860ピクセルから950ピクセルに拡大し、右上部の広告枠も最大350(横)×240(縦)ピクセルに広げた。
関連記事
- 新「livedoor」トップ、外部ブログにも直リン 「一般人のブログを盛り上げたい」
livedoorのトップページがリニューアルした。一般ユーザーが書く面白いブログに、トップページの目立つ場所から直接リンク。ネットにあふれる“個人の本音”の面白さを広げていきたいという。 - MSNがリニューアル 「毎日使ってもらえるポータルに」
MSNのトップページがリニューアルする。1年かけてユーザー調査した結果を反映させ、「毎日使ってもらえるポータルに生まれ変わった」とアピールする。 - gooがトップページリニューアル 3カラム構成に
ポータルサイト「goo」のトップページがリニューアル。従来の2カラム構成から3カラム構成とし、表示サイズを拡大。 - Google検索トップページがリニューアル 「おすすめ」などタブからアクセス
Google検索の日本語版トップページがリニューアル。タブから各サービスにアクセスできるようにし、YouTubeやGmailは「おすすめ」に。 - Yahoo!JAPAN新トップページ公開
Yahoo!JAPANの新トップページβ公開が始まった。2カラムを3カラムに変更、利用の多い「ニューストピックス」を中央上部に掲載するほか、検索窓を大きく目立つようにした。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.