ニュース
Google日本版トップページ刷新 「急上昇ワード」表示
Google日本版の新トップページは、検索窓の直下に、直近20分以内に検索数が増えた検索キーワード「急上昇ワード」を表示する。
Google日本法人は2月5日、Google日本版のトップページをリニューアルした。
検索窓の直下に、直近20分以内に検索数が増えた検索キーワード「急上昇ワード」を新たに表示。その下にYouTubeやGmail、Googleニュース、Webブラウザ「Chrome」のダウンロードページ、Googleマップの「乗換案内」などへのリンクを設置した。
Google急上昇ワードは、日本独自で開発した機能。「検索キーワードを入力することなく、思いもよらない情報に出合える」としている。
関連記事
- グーグル辻野新社長が会見 「透明な存在から“日本のGoogle”へ」
グーグルの辻野社長が就任後初めて記者会見し、「これまでは米Googleを意識した“透明な存在”だったが、“日本のGoogle”として顔を見せていく」と意気込みを語った。 - “急上昇”した検索ワード、グーグルが世界初公開
直近20分以内に検索数が増えた検索キーワードを一覧表示するiGoogle用ガジェット「Google 急上昇ワード」が公開になった。「今、何が話題になっているかが分かるガジェットだ」とグーグル。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.