ミクシィは3月3日、SNS「mixi」が正式オープンから5周年を迎えたと発表した。
mixiは2004年2月22日にプレオープン、同年3月3日に正式オープンした。登録ユーザー数は05年8月に100万を、07年5月に1000万を突破し、08年12月末時点で約1630万となっている。
同日、5周年記念サイトをオープン。mixiの歴史を振り返えるコンテンツや、商品券のプレゼントキャンペーンなどを行っている。
関連記事
- ソーシャルネット「mixi」、儲からなくても続ける理由
「mixi」の利用は無料。利益はほどんどなく、ユーザーが増えるほどコストはかさむ。しかしまだまだユーザーを増やしたいという。 - 100万人突破の「mixi」、深まる自信
8月1日に100万ユーザーを突破したSNS「mixi」の勢いが止まらない。運営元は「誰でも自然に使えるサービス」を目指し、ユーザーの声にひたすら耳を傾ける。 - 「いいサービスと収益は両立する」――株式会社ミクシィ始動
mixi運営企業が2月1日、「ミクシィ」に社名変更した。ユーザーは266万に増え、収益も順調に伸びているという。今年は新サービスを続々と投入していく計画だ。 - ミクシィ笠原社長に聞く、上場の狙いとmixiのリスク管理
ミクシィが東証マザーズに上場した。急成長したmixiだが、ユーザーによる情報発信が成長につながる事業。悪質なユーザーへの対応は、乗り越えるべき課題の1つだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.