ニフティとNECビッグローブは9月30日、両者が運営するWebサイト上のコンテンツの相互提供に合意したと発表した。第1弾として、ニフティが運営する自動車総合サイト「Car@nifty」の情報を、ビッグローブの「BIGLOBEクルマ」に提供する。
コンテンツ制作コストを削減しながら、両社のコンテンツの質・量を拡充する狙い。経営資源をそれぞれ得意なジャンルに集中させることで、より魅力的なコンテンツの提供につながるとしている。
12月には、女性向けサイト「BIGLOBE Kirei Style」の情報を、ニフティの女性向けサイトに提供する予定だ。
関連記事
- 楽天市場に動画サイト 「GyaO@楽天」
楽天市場に無料動画サイト「GyaO@楽天」がオープン。GyaOとほぼ同じ動画や広告を提供する。 - AOL、地域情報サービス企業とコンテンツ提供と広告配信で提携
IAC傘下の米CitysearchがAOLに地域情報コンテンツを提供する一方、Citysearchの広告主はAOLサイトでの広告配信が可能になる。 - 研究社と三省堂、オンライン辞書でコンテンツ相互提供
研究社と三省堂は、それぞれが運営するオンライン辞書サービスで、相互にコンテンツ提供を始めた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.