最新記事一覧
「@nifty」で3月12日午後に障害。ブログサービス「ココログ」にログインできず、記事が書けないかったりする問題が発生していたという。
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ニフティが調査結果を発表した。小中学生それぞれになりたい職業や、理由を聞いた。
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ニフティは「小中高校生が選ぶ2023年の漢字」を発表。2023年を表す漢字1位は、昨年と同じく「楽」が選ばれた。
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ニフティは29日、「2023年小中学生の流行ランキング」を発表した。今年一番よく使った言葉は「それな」で、2位は「なぁぜなぁぜ」だった。
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年齢制限を設けている温浴施設で、人気の場所はどこか。ニフティ温泉が調査結果を発表した。
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ニフティライフスタイルは「食事がおいしい温泉・スーパー銭湯ランキング 2023」を発表した。1位は……。
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ニフティライフスタイルは、「ニフティ不動産」のデータを基に「大阪の賃貸物件探しで注目の街ランキング」を発表した。1位に選ばれたのは?
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ニフティは、ネット上に友達がいる小中学生の32%は実際の自分の情報とは異なる年齢や性別などの情報を伝えているとする調査結果を発表した。中でも年齢を偽るケースが71%に上ることが分かった。
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ニフティは、5月31日から光回線サービス「@nifty光 10ギガ」のオプションサービスとして光IP電話サービス「@nifty光電話」を提供開始。セットで利用することau/UQ mobileスマートフォン料金が最大月額1100円割引になるauスマートバリュー/自宅セット割を適用できる。
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3月13日から個人判断に委ねられるようになった「マスクの着用」。とはいえ、花粉症の時期とも重なり、今も着用している人が多いかもしれない。ニフティは、子ども向けサイト「ニフティキッズ」で小中学生1300人を対象に「マスクに関するアンケート」を実施。約7割が新学期となる4月以降も「着用する」と回答した。なぜなのか。
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ニフティライフスタイルは、ユーザー投票で選ばれた「お湯がいい温泉・スーパー銭湯ランキング」を発表した。
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温泉情報の専門サイト「ニフティ温泉」を運営するニフティライフスタイル(東京都新宿区)は、全国5000件を超えるサウナを有する温泉施設から、同サイトユーザーの投票によって選ばれた「サウナランキング2023」を発表した。1位は愛媛県にある「伊予の湯治場 喜助の湯」が選ばれた。
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ニフティは運営する子ども向けサイト「ニフティキッズ」にて、「なりたい職業」に関するアンケート調査を実施した。
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子ども向けサイト「ニフティキッズ」(運営:ニフティ)は、小中学生を対象に「勉強・受験」に関するアンケート調査を実施した。
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ニフティのMVNOサービス「NifMo」は2月20日、「新生活応援キャンペーン」を開始した。未使用、新品同様品とする端末を特別価格で販売する。
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ニフティが運営する子ども向けサイト「ニフティキッズ」は、バレンタインに関するアンケート調査を実施した。チョコを贈る予定がある小中学生は75%で、贈る相手の1位は「同性の友達」だった。
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ニフティは、小中学生を対象に「2023年に頑張ろうと思うこと」に関するアンケート調査を実施した。2023年に一番頑張ろうと思っていること、1位は?
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最高裁判所が「@nifty.com」ドメインのメールアドレスを使っていたことについて、最高裁は現在メールアドレス見直しを検討していることを明らかにした。
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最高裁判所のメールアドレスが「@nifty.com」なので詐欺かと思った──ある弁護士の苦言を呈したツイートに河野太郎デジタル大臣が反応した。
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電気通信事業のニフティが運営する子ども向けサイト「ニフティキッズ」は、子どもたちから募集した「小中高生が選ぶ2022年の漢字」を発表した。「推」「恋」を抑えて今年の1位は「楽」が選ばれた。
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ニフティが小中学生を対象に実施した「読書」に関する調査によると、漫画を除く本を読むことが好きと回答した小中学生は90%だった。
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ニフティ(東京都新宿区)は、「小中学生の推し」に関するアンケート調査を実施した。推しがいる小中学生は94%だった。推しのジャンルを尋ねたところ、「アイドル・アイドルグループ」(20%)が最多となった。
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ニフティは、運営する子ども向けサイト「ニフティキッズ」訪問者を対象に、「インターネット上の友だち(以下、ネッ友)」に関する調査を実施した。小中学生に「今、ネッ友はいるか」を聞いたところ、59%が「いる」と回答、半数を占めた。
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ニフティライフスタイルは、全国の宿泊予約可能な温泉・温浴施設から「泊まれる温泉・スーパー銭湯ランキング」を発表。1位は千葉県の「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」が選ばれた。
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ニフティライフスタイルは「ユーザーが選んだ!サウナ付き温泉・スーパー銭湯ランキング」を発表した。
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ニフティは小中学生を対象に「なりたい職業」についての調査を実施した。3位に「ユーチューバー」がランクインし、2位は「医者」「学校の先生」だった。親が子どもに薦める職業は「医者」「薬剤師」など医療関係が多い。
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温泉・スパ情報メディア「ニフティ温泉」が発表した「ユーザーが選んだ! 静かに過ごせる温泉、スーパー銭湯ランキング」によると、コワーキングスペースが充実した施設が上位を占めた。
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ニフティは、「朝起きることと朝食」に関する調査を行った。小中学生に平日の起床時間を聞いたところ、最も多かったのは「朝6時半ごろ」だった。また、朝ごはんについても聞いた。
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温泉情報サイト「ニフティ温泉」を運営するニフティライフスタイルがお風呂専用マスクを製作。提携する10カ所の温浴施設で利用者に配布する。
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ニフティがディノス・セシールから通販事業「セシール」を買収。取得価額は非公開。女性客を得ることで顧客層の幅を広げる狙い。
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ニフティは、9月1日からMVNOサービス「NifMo」でデータ通信量30GB/50GBプランを提供開始。データ通信容量を追加する「データおかわり」は0.5GB/350円(税別、以下同)、1.0GB/500円に料金体系を刷新する。
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ランキングの2位以下は、ニフティ、NTT東日本、グーグル、NTTドコモ。
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ニフティのMVNOサービス「NifMo」において、音声SIMの新規契約から6カ月以内に解約した場合の「契約解除料」を撤廃。既存契約についても適用する。
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ニフティは、4月5日にセキュリティサービス「@niftyあんしんWiFi VPN」を提供開始。公衆無線LANなどのWi-Fi通信利用時、自動的にVPN接続を行い安全性を高める。利用料金は月額280円(税別)で「@niftyプロバイダーサービス」「常時安全セキュリティ24」利用者は料金が割引される。
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新作は企業ロゴがいっぱい増えそう。
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ニフティが、11月20日に「NifMo」3周年記念キャンペーンを開始。公式Twitterやデータ容量のプレゼント、人気端末の最大50%オフセール、機種変更手数料の無料キャンペーンを行う。また、12月上旬には端末ラインアップに「AQUOS sense lite SH-M05」を追加する。
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ニフティが、「デイリーポータルZ」と「東京カルチャーカルチャー」を東急系のイッツ・コミュニケーションズに譲渡した。
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東急グループのイッツコムが運営。
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ニフティが、MVNOサービス「NifMo」向けに、通話料が半額になる「NifMo 半額ダイヤル」と、1回10分までの国内通話が何度でもかけ放題になるオプションサービス「NifMo 10分かけ放題」を提供開始。無料キャンペーンも実施する。
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万が一の事態から会社の大切なデータを守るには? ニフティクラウドの災害復旧サービスを導入した「情シス」がその利便性を語った。
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IPv6アドレスで接続している場合は対象外。
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現場で実際に施策を回す企業のWeb担当者はどのようなKPIを設定してPDCAを運用しているのか。今回は「@nifty不動産」にお話を聞きました。
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ニフティのMVNOサービス「NifMo」は、6月に「NifMo 半額ダイヤル」と「NifMo 10分かけ放題」を提供開始する予定。これに先駆け、NifMoの利用料金から100円割引する事前告知キャンペーンを実施する。
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ニフティがMVNOサービス「NifMo」で、ASUS製SIMフリースマホ「ZenFone 3 Max(ZC553KL)」を取り扱う。「NifMo バリュープログラム」など特定のアプリを利用すると、利用料金を最大1000円割引する特典を提供する。
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NTTコミュニケーションズは、ドコモ回線を用いたMVNO各社に向け、自社の音声通話サービス「OCNでんわ」の卸提供を行うと発表した。すでにニフティのMVNO「NifMo」で導入が予定されている。
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ニフティのMVNOサービス「NifMo」は、使わなくなったスマートフォンを家族に譲ると「NifMo割引権」5000円分がプレゼントされる「おさがりスマホキャンペーン」を開始した。
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ニフティの親会社が富士通からノジマに変わる。ニフティの“看板”とも言える人気サイト「デイリーポータルZ」はどうなるのか。編集長の林雄司さんに改めて聞いた。
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ニフティのMVNOサービス「NifMo」で、家族のスマートフォン生活を応援する「NifMo ホニャララ家応援プロジェクト」がスタート。プレゼントやサービスの紹介をはじめ、スタッフが悩みを解決する「NifMoコンシェルジュ窓口」も開始する。
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ノジマがニフティの個人向け事業を4月1日付で富士通から譲り受ける。デイリーポータルZや東京カルチャーカルチャーなどの既存事業はどうなるのか、ノジマとニフティに聞いた。
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企業向け事業は「富士通クラウドテクノロジーズ」として富士通の100%子会社に。
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