ニフティ子会社のニフティライフスタイルは3月2日、着用したまま入浴できる「お風呂専用マスク」を配布すると発表した。温泉情報サイト「ニフティ温泉」と提携する10カ所の温浴施設で利用者に計1万枚を配布する。
耐水性のある塩化ビニールで作った飛散防止用のマスク。あごとマスクの間に空間ができる構造で空気の通り道を確保した。男女兼用でサイズはS、M、L。汚れても洗って繰り返し利用できる。
ニフティ温泉が利用者7079人に実施した「緊急事態宣言下における温浴施設利用」に関するアンケート調査では「お風呂専用マスクができたら利用したい」という人が48%に上ったという。またコロナ禍でも利用したい温浴施設として「コロナ対策をしていると分かる施設」「利用者のマナーが良い施設」を挙げる人が多数を占めた。
ニフティ温泉ではお風呂専用マスクの配布を「新しい温浴マナー啓蒙活動」と位置付け、提携施設への配布の他、サイト上で500組1000人にプレゼントするキャンペーンも実施する。
ニフティ温泉は、全国の温浴施設1万5720店(2020年2月時点)をまとめて検索できる温泉とスパの専門サイト。月間利用者数は350万人(19年1月時点)。
ウレタンマスクの防御効果は「クッションになる程度」 肌トラブルには“二重マスク”も
花粉シーズンの換気で室内の花粉を減らす方法 雨の後は要注意
マスクの新型コロナ防御効果が明らかに 布マスクで吸い込むウイルス量が2〜4割減 東大が発表Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR