IT製品 導入事例データベース
ITmedia

新着記事

icon

生成AIでライフプランナーとの相談はどう変わる? 家族の展望を可視化

icon

「AIソムリエ」が日本酒を提案、ブロックチェーン技術でお酒の「開封場所」を追跡……酒造DXの“最先端”

icon

横浜銀行「AI面接官」を試験導入 背景にあった“課題”は?

icon

キリン、「AI面接官」導入 人事担当者と評価が「ほぼ一致する」理由とは?

icon

富士通がセールスフォースのAIエージェント導入 顧客対応の効率化と満足度向上へ

icon

JR東日本、まぶしさ防止の「保護メガネ」運転士らに導入 試行では「業務に集中できる」と好評

icon

セブンはなぜ、能登地震から5日で営業再開できたのか? 過去の反省が生んだ防災DX

icon

東京メトロ、問い合わせチャットに生成AI搭載 「忘れ物の特徴」も会話形式で確認可能に

icon

気が重い「督促業務」をデジタル化、未回収率50%→1%に 「血を流しながらやってきた」スタートアップの挑戦

icon

年間「2万9000時間」を創出 キリン、業務特化型の生成AIプロジェクト始動

icon

タクシー乗り場の混雑状況、アプリで確認 JR東が都内4カ所で実証実験

icon

生成AIでコンタクトセンターを改革 住信SBIネット銀が効率性の「次に目指すもの」

icon

画面上で寿司が回る「デジロー」、スシローが導入拡大 好評受け新たに1道5県に進出

icon

「鉄道版生成AI」JR東が開発に着手 問い合わせ対応やメンテナンス業務をサポート

icon

経産省がカオナビ導入

icon

「名古屋メシを食べたい」→生成AIがLINEでお店を紹介 JR東海が実証実験

icon

「セルフレジ付きショッピングカート」で、合計金額をリアルタイム把握 阪急オアシスで試験導入

icon

重役が若手社員に「自己PR」 三菱マテリアルの“逆指導”制度が面白い

icon

業務の困りごとに「生成AI」が回答 東京メトロ、社内向けにヘルプチャット導入

icon

サイバー、AI、気候変動……経営層は「予期せぬリスク」に、どう対応するか?

サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ

ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。