新着記事
どうする書店不況 ジュンク堂「稼ぐ」サイネージ設置 “過小評価”を払拭せよ
サントリー「糖質ゼロビール」絶好調の裏で 「CM×店頭」連動させたマーケティング戦略とは
「イラストや製図に使えない」──とあるEIZO製モニターの仕様で物議 メーカーに聞いた
「事業部長のおごり自販機」「ペットロボ」活用 TOPPANが“5つの仕掛け”で狙った社内改革に迫る
退職者の名刺から「1億円の商談」に 創業130年の酒造メーカーの意識改革
「超アナログ・労働集約型」な牛乳屋のデジタル化 「ITリテラシーなんか存在しない」環境に元コンサルタント社長が挑む
行政手続きの「めんどくさい」をゼロへ 生成AI用いた「スマホ市役所」の実力は
年6000万円のムダ削減した三菱重工の工場DX 元社会人野球選手が主導したAI活用のウラ側
産総研、財務会計システムを刷新 OracleのクラウドERPに
生成AI、電力会社はどう向き合う? 九州電力の活用法
コロナ禍でオープンキャンパスができない! とある大学が窮地をAWSで切り抜けた話
「批判もあったが実行した」 比叡山延暦寺、8年間のDXの取り組み
AWSの“オンプレクラウド”って実際どうなの? ラックを日本初導入したNTTコムに話を聞く
Slack、Box、Zoom、Oktaを全学導入 脱PPAPや多要素認証を実現 関西学院大学
ChatGPT、神戸市はどう活用? 職員の負担を半減させたテクニックとは
GMOペパボ、「GitHub Copilot」の利用データ公開 AI提案のコード、どれくらい採用?
スマホいらず、指かざせば決済完了 東武ストアで 東武鉄道と日立がID基盤、改札導入も視野に
Sansan、「ルナルナ」法人版を導入 月経前症候群などに対策、生産性向上を後押し
東京都、全局にChatGPT導入 ガイドライン公開、ルールからプロンプトのコツまで
小売マーケの限界突破か サツドラ、AIカメラ×広告で売上が1.6倍に