消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ニフティは、運営する子ども向けポータルサイト「ニフティキッズ」の読者を対象に「読書」に関する調査を実施した。その結果、漫画を除く本を読むことが好きと回答した小中学生は90%だった。
本を読むことが「好き」と回答した小中学生のうち、「大好き」と答えた人は58%、「好き」と回答した人は32%。「嫌い」については、わずか1%だった。
漫画については、「大好き」が53%、「好き」が32%となり、「本が好き」と答えた小中学生の方がやや多いようだ。
「マルチ商法の優等生」アムウェイは、なぜこのタイミングで“お灸”を据えられたのか
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
「田園都市線」は多くの人が嫌っているのに、なぜ“ブランド力”を手にできたのか
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
登山家・栗城史多さんを「無謀な死」に追い込んだ、取り巻きの罪Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング