ドリコムは10月26日、個人向けブログサービス「ドリコムブログ」(会員23万人)をライブドアに譲渡すると発表した。ユーザーには「livedoor Blog」に移行してもらい、ドリコムブログは来年3月末に終了する。
赤字運営だった企業向けブログパッケージも、ガイアックスに譲渡すると発表した。ブログ関連サービスはASPのみ残し、経営資源を行動ターゲティング広告やmixiアプリなどほかのサービスに振り向ける。
関連記事
- ドリコム、ケータイ向け大規模SNSサイト構築システムを提供開始
- ライブドア、ドリコムの行動ターゲティング広告技術を導入
ドリコムの技術「ad4U」を活用した行動ターゲティング広告「livedoor ad4U」を商品化した。Webブラウザに記録された閲覧履歴や検索キーワードなどの情報を元に広告を表示する。 - ドリコムと楽天が行動ターゲティング広告 「ドリコム成長のドライバーに」
ドリコムと楽天が行動ターゲティング広告「楽天ad4U」の販売を始めた。業績低迷中のドリコムは、新事業を成長の柱にすえたい考えだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.