カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と、CCC関連会社で出前注文サイト「出前館」を運営する夢の街創造委員会は12月1日、出前館に「Tポイント」を導入したと発表した。
全国9100店舗のうち約半数で対応。100円につき1ポイントもらえ、1ポイント1円相当で利用できる。ポイントカード「Tカード」を持っていないユーザーが、Tポイントを貯めたり使えるサイトは、CCCが運営するサイト以外では初。
Tポイントは10月末時点で全国62企業3万店舗が参加、会員は3365万人がいるという。CCCは「今後、ネットを通じたTポイントサービスを本格的に展開する」としている。
両社は5月、Tポイントサービス導入に関する業務提携に合意している。
関連記事
- 夢の街創造委員会、CCCの持分法関連会社に ヤフーが株式売却
カルチュア・コンビニエンス・クラブが、「出前館」を運営する夢の街創造委員会の株式をヤフーから取得し、関連会社化する。 - カカクコムをCCCが関連会社化 181億円で株式取得
カカクコム株式をCCCが181億円で取得し、関連会社化。相互のノウハウを持ち寄り、Tポイントを活用したサービスなどを検討する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.