ニュース
カノジョ100人目指す「ひゃくカノ」 コナミ、ソーシャルゲーム配信強化
コナミデジタルエンタテインメントがソーシャルゲーム配信を強化し、「ひゃくカノ」など新たに3タイトルを投入。
コナミデジタルエンタテインメントは、ソーシャルゲーム配信を強化する。9月14日までに新たに3タイトルを投入。コンテンツ資産とモバイル事業ノウハウを生かし、同事業の拡大を目指す。
9日にモバゲータウンで配信を始めた「ひゃくカノ」は恋愛シミュレーション。友達や同級生など様々な出会いで知り合った女の子を次々に“攻略”していく「目移りOK! 目指せ100人彼女!!」というゲームだ。ほかのプレイヤーと互いの恋愛を応援し合うことで体力パラメータが回復するという要素もある。基本無料、一部アイテムの追加購入で課金が発生する。
2日にはモバゲーで宝探しゲーム「発掘!トレジャー」を、14日にはGREEでカードゲーム「ドラゴンコレクション」の配信をスタート。それぞれ基本無料、アイテム課金の仕組みを採用している。
関連記事
- バンダイナムコゲームス、Facebookに本格参入 オリジナルゲーム配信
バンダイナムコゲームスがFacebookに本格参入。オリジナルゲーム2作品を公開し、ソーシャルゲーム市場で収益確立を目指す。 - iPhoneアプリ/ソーシャルゲームに本腰 セガ、専門部署で「ライト層」開拓
セガがiPhoneや携帯電話向けゲーム開発に本腰を入れている。専門部署も設立し、これまでゲームをあまりしなかった「ライトユーザー」の開拓を目指す。「ラブプラス」にネット熱狂!? mixi日記「注目のキーワード」1位に - ニンテンドーDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」が話題だ。■■mixi日記の「注目キーワード」で1位にランクイン。「2ちゃんねる」では、ソフトを複数本購入した猛者が名乗りを上げている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.