ローソンは6月18日、NHN Japanのメッセンジャーアプリ「LINE」内に公式アカウントを開設した。コンビニエンスストア業界としては初という。
ネットを通じて実際の店舗への来店を促す「O2O」(Online to Offline)施策の一環。第1弾として、公式アカウントを友だちに追加したユーザー先着5万人に、「からあげクン」の50円引き券をプレゼントする。
同社はTwitterやFacebookなど21のソーシャルメディアで公式アカウントを開設し、累計のファン数・フォロワー数は約83万人。今後、LINE上でのクーポン配布のほか、オリジナルスタンプの提供などLINEの特性を生かした企画を展開していく。
関連記事
- イオンとローソンが協業 Loppiをミニストップ全店に設置、共同でキャラキャンペーンも
イオンとローソンがエンタメ分野で協業。キャラクターを活用した共同キャンペーンを展開するほか、ローソンの店頭端末「Loppi」をミニストップ全店に設置。 - ローソン、Facebookクーポンでキャンペーン からあげクン半額券を30万人に
Facebookが始めた「Facebookクーポン」をローソンが活用し、からあげクン半額券を配布するキャンペーンを展開する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.