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コンビニクーポンをSNSで配布 電通がプラットフォーム開発
コンビニ各社の電子クーポンシステムと連携してSNS上で電子クーポンを配布できるプラットフォームを電通が開発。
電通は8月31日、コンビニエンスストア各社の電子クーポンシステムと連携してSNS上で電子クーポンを配布できるプラットフォームを開発し、9月3日からサービスを開始すると発表した。
FacebookやTwitter、mixiなどのSNS上でクーポンを配布でき、誰のシェアでクーポン取得に至ったのかを追跡する仕組みも備え、効果検証でソーシャルグラフを可視化できるという。ローソン、ファミリーマートなど複数にまたがるコンビニごとにクーポン配布枚数を管理できるようにした。
SNSを活用することで、クーポン専用サイトに限らずオープンに配信できる上、情報拡散により効果向上も期待できるとしている。5〜6月に実施した実証実験では、他社の事例に比べコンバージョン率が15%以上高かったという。
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ユーザーはニュースフィード上で見つけた「Facebookクーポン」をプリントアウトするかモバイル端末に表示することで店頭で利用できる。まだ一部のページ限定のβ版サービスだが、今後拡大していく見込みだ。
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