検索
ニュース

政治家のTwitter、Facebookを集約「Social Times」 投稿に自動でタグ付けも

政治家のTwitter、Facebookページの投稿をまとめてリアルタイムに更新するサイトが登場。政治家の投稿をタグで自動整理する機能も。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 政治家のTwitter、Facebookページの投稿をまとめて1画面上に表示し、リアルタイムに更新するサイト「ソーシャル政治新聞 Social Times」β版をこのほど、アプリヤが公開した。23日投開票の都議選でテスト運営を行い、7月の参院選前に正式リリースする予定。


画像 トップページ
画像 政治家ごとのページでは、政治課題のジャンルごとにタグが表示され、タグごとに発言を一覧でチェックできる

 政党別、地域別などで政治家の絞り込み検索が可能。各政治家の発言は、「予算」「被災地」「年金」など政治課題のジャンルごとにタグで自動で整理され、ジャンルごとに発言を一覧表示することもできる。

 発言の上にマウスオーバーすると、発言に対するユーザーのコメントを表示。各政治家のソーシャルメディア上での影響力を独自にスコア化した数値も表示する機能も備えた。

 都議選候補者を集めたページ参院選候補者を集めたページを用意した。参院選前の正式リリース時には議員向け個別ページの機能を強化し、議員が有権者からのコメントに返信できる機能や、自分の記事に対するアクセス数、流入キーワードなどを閲覧・分析できる機能を提供する予定だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る