KDDI(au)のサイトに現れた「各種サービス入会・退会」ページが非常に分かりやすいと評判になっている。
auスマートパス、ビデオパス、ブックパス、うたパスの4定額サービスについて「入会」「退会/退会方法」だけ表示したシンプルなもの。これ以上ない分かりやすいユーザーインタフェースになっている。
auの販売店の一部でauスマートパスなどオプションサービスの契約を事実上強制されるケースがあったとして、KDDIの田中孝司社長はこの問題を認識、「店頭で改善を進めている」などと話していた。
関連記事
- KDDI田中社長、端末とスマートパスなどの“抱き合わせ”問題を認識 店舗に指導、改善へ
auの販売店でスマートフォンを購入する際、「auスマートパス」などの契約を強制されるケースがあり、「抱き合わせ販売ではないか」との指摘も。田中社長は「店頭で改善を進めている」と話した。 - KDDI、上期初の営業収益2兆円越え 営業益も過去最高に スマホ好調で
KDDIの上期は営業収益が初の2兆円超え。営業利益も3476億円と過去最高を更新した。 - 「auスマートパス」、会員限定ECを強化 高級商品をお得に 三越伊勢丹などと協業
KDDIが「auスマートパス」会員向けECを強化。三越伊勢丹ホールディングスなどと協業する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.