ニュース
ミクシィ「モンスターストライク」300万ユーザー突破 “再成長”の中核へ
ミクシィのスマホ向けRPG「モンスターストライク」が300万ユーザーを突破。広告宣伝費を増額し、同社の“再成長”の中核として伸ばしていく。
ミクシィは2月17日、スマホ向けRPG「モンスターストライク」が15日に300万ユーザーを超えたと発表した。
最大4人での同時プレイなどが特徴のゲームアプリ。昨年10月のリリース後、12月末には100万人、1月には200万人を突破していた。
同ゲームのヒットを受け、13日に発表された2014年3月期通期決算は黒字見通しに上方修正。広告宣伝費も増額し、同社の「再成長フェーズ」を担う中核事業として伸ばしていく。
関連記事
- ミクシィ通期見通しを上方修正 営業赤字予想から一転、2億円の黒字に 「モンスト」効果
「モンスト」が好調でミクシィが上方修正。営業損益は16億円の赤字予想から一転、2億円の黒字予想に。 - ミクシィ朝倉社長が就任1年で退任 黒字化で「再成長フェーズに移行した」
ミクシィの朝倉祐介代表取締役社長が就任1年で退任へ。「モンスト」ヒットで営業黒字化する見通しになり、「再成長フェーズに移行した」という。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.