ニュース
「モンスト」世界1300万ユーザー突破 「モンハン」コラボも
「モンスト」の世界累計ユーザー数が1300万人を突破。22日からは「モンハン 大狩猟クエスト」とのコラボレーションも始める。
ミクシィは9月16日、スマートフォンゲーム「モンスターストライク」(モンスト)の世界累計ユーザー数が14日付けで1300万人を超えたと発表した。22日からは、カプコンのスマートフォンゲーム「モンハン 大狩猟クエスト」とのコラボレーションも始める。
モンストは2013年10月に公開。14年5月から台湾での提供も開始しており、今後も積極的に海外展開を進めるという。
22日からのコラボでは、モンストの期間限定イベントクエストに「リオレウス」や「ティガレックス」など「モンハン 大狩猟クエスト」のモンスターが登場する。10月2日まで。
モンストは企業の垣根を越えたコラボレーションを進めており、8月に放送したモンストのテレビCMにはLINEのゲーム「LINE POP」のキャラが登場した。
関連記事
- ミクシィ「モンスト」1000万人突破 リリースから9カ月
ミクシィのスマホ向けRPG「モンスターストライク」が1000万ユーザーを超えた。 - ミクシィ、「モンスト」効果で業績見通しを大幅上方修正 通期の利益予想を半年で突破
「モンスト」効果でミクシィが業績予想を大幅に上方修正。利益見通しは半年で通期予想を突破する見込みとなり、新たな通期予想は困難として「未定」に。 - 「モンスト」と「LINE POP」、企業の垣根超えコラボ ゲーム・CMに相互キャラ出演
ミクシィの「モンスターストライク」と、LINEの「LINE POP」が企業の垣根を越えたコラボレーションを実施する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.