週刊アスキー(KADOKAWA)は3月31日、紙版を5月26日発売号で終了し、6月からネット/デジタルに完全移行することを明らかにした。
Webメディア「週アスPLUS」を「週刊アスキー」に改称し、ニュースアプリやポータルとの連携を強化して規模拡大を図る。電子書籍ストアなどで販売している週刊アスキー電子版は、発行間隔を調整して即時性を高めつつ、ネット専業メディアにはない良質なコンテンツを届けるという。niconicoなど動画サイトの活用も進める。
週アスPLUSが月間800万ユニークユーザーを超え、週刊アスキー電子版も読者が拡大するなど「ネット/デジタルの割合が圧倒的に高くなったため」移行すると説明している。
同誌は旧アスキー初の一般誌「週刊アスキー」の休刊を受けて1997年11月に創刊した週刊PC誌。
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