ニュース
カラオケ店で「Pepper」お出迎え 曲に合わせダンス披露 JOYSOUNDが導入
JOYSOUNDのカラオケ店の接客にPepperを導入。エントランスで顧客を迎え、おすすめ曲の提案や曲に合わせたダンスを披露する。
エクシングと、子会社でJOYSOUND直営店を運営するスタンダードは4月9日、ソフトバンクロボティクスが開発するパーソナルロボット「Pepper」をカラオケ店舗での接客に活用する新たな取り組みを始めると発表した。Pepperはカラオケにちなんで「七味カラ助」と名付けられ、来店した顧客をエントランスで迎える。
Pepperとのコミュニケーションを通じてカラオケを楽しめるアプリケーションを開発。客との対話で年齢・性別に合わせたおすすめ曲を提案したり、「恋するフォーチュンクッキー」などのカラオケ音声を自ら再生し、ダンスを披露するという。
4月16日に開店する「JOYSOUND八丁堀店」(東京都中央区)のオープニングイベントでお披露目するほか、新規店舗の開店時に“出張”してプロモーション実施。全国に導入店舗を拡大する。4月25日、26日に千葉・幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議2015」のJOYSOUNDブースにも登場する。
関連記事
- ロボット「Pepper」の初回生産分、1分で完売 抽選販売に
27日午前10時から発売したパーソナルロボット「Pepper」について、Webでの購入申し込みが約1分間で販売予定数を上回り、受け付けを終了した。 - タモリ、ロボットPepperに「癒してあげたい」と迫られ苦笑 PepperはBOSS新CMで宇宙人ジョーンズと共演
缶コーヒー「BOSS」の新CMにPepperが登場。抽選で100人の自宅に1年間Pepperが“ホームステイ”するキャンペーンも実施する。Pepperと会話したタモリさんの反応は……。 - 「超会議2015」、幕張にプロレスリングが 全長10メートル実物大イングラム、警視庁からは“DJポリス”も
「ニコニコ超会議2015」の追加企画として「超プロレスリング」が発表された。大相撲と並んで会場を熱くする。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.